2012年2月28日

3/4 ★アジアのおやつパーティー★~広げよう国際協力の輪~

今までゆるかもの料理教室といえばカンボジア料理教室でしたが、「国際協力団体としてカンボジアだけでなく、他の国についても知識を深めよう!」ということで、今回のサンド会はアジア各国のお菓子を作ります!!

アジアのどこの国のお菓子を作るかというと...
話し合いの結果、

カンボジア、フィリピン、インド、ベトナム

に決定しました。

お菓子を作りながらアジア各国の食文化を楽しく学び、国際問題について考えることで、参加者の方々に少しでも国際協力に興味を持っていただけるようなイベントにしたいと思っております。

さらにせっかく集まっていただいた参加者の皆さんがつながりをもっていただけるような場を企画しています。

学生や社会人の方など様々な世代の方が楽しめるイベントです。たくさんの方々のご参加をお待ちしております!!

~~~~~~~~~~サンド会とは~~~~~~~~~~
「楽しみながら、しかも国際協力」というコンセプトで、かものはしのサポーターやその友人の方々とかものはしスタッフ間の交流を目的としてはじまったチャリティーイベントです。

今では多数のサポーター以外の学生や社会人の方にも参加していただけるイベントに育ちました。

イベントの収益は、かものはしプロジェクトが運営するコミュニティファクトリーで働く女性たちに遠足をプレゼントするための資金として使われます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆3月サンド会◆
●日時  3月4日(日) 13:30~16:30(予定)
●場所  文京区福祉センター
住所112-0013 東京都文京区音羽1丁目22番14
※護国寺駅などが最寄り駅です。

●参加費  学生800円 社会人1300円(予定)
●お申込み
お申し込みの際は、お手数ですがこちらのフォームにご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dFItM3dLQ0lDV0huVGVMcHlSeWdLeWc6MQ
※定員20名に達し次第締め切りとさせていただきますので、なるべくお早めにお申し込みください。

質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
sandokai[a]kamonohashi-project.net
([a]を@にかえてメールをお送りください。)